2012年02月21日

日本特有の男性用の着物

----------------------------------------------------------

------------------------
日本特有の男性用の着物
----------------------------------------------------------

------------------------

先入観として着物というと、女性が着るものという意識がある人が多いかもしれません。

着物の代名詞ともいえる振袖は、実際、女性専用の着物です。

また、女性用の着物がイメージとして喪服などの礼服に関しても、ほとんどは先行しますし実際問題として男性用の喪服の多くは洋装です。

ただ、多くの人が男性用の着物がないというわけではないということは、認識していることでしょう。

少なからず実際、男性が着物を着ている姿を見る機会というのはあります。

例えば、落語家や歌舞伎役者がそうですね。

着物を絶えず彼らは、着用しています。

さらにいえば、お店の着物を販売している男性の店員さんが着物を着ていることもあります。

この場合に着ているのは、当然男性用の着物になります。

男性用の一般人が着用する着物としては、浴衣が最も馴染みがあるのではないでしょうか。

男女の差は浴衣も着物の一種であり、これに関してはほとんどないので、ある意味男女兼用の着物といえます。

また、袴が男性専用の着物としては上げられます。

和装の挙式の際などに袴は、男性が着用する着物です。

男性が身に着ける着物の、象徴的な礼服と紋付袴はいえます。

長着である点だけではなく、男性用の着物の特徴としては、袴と羽織があるという点が挙げられるでしょう。

模様が質素な点が女性用の着物と比較した場合、最大の違いでしょうか。

黒地のものが結婚式に着用する袴であっても多く、色合いとしてはかなりシックです。

また、男性の場合は着付けに関しても、女性の着物の着付けと比べるとかなり簡単です。

セプテムプロダクツはネットワークビジネスプラン変更で増収達成!?

スターライズのネットワークビジネスはトップタイトル経験者で企業!?

ユニティーのネットワークビジネスは設立わずか2カ月で900人会員獲得!

ラヴィアのネットワークビジネスは理想の素肌づくりと健康を追求!

ピュアスターのネットワークビジネスはマイナスイオンホルミシス効果!

バイオリサーチのネットワークビジネスは医学博士でもある社長の会社!

ビーエルエフのネットワークビジネス、プラセンタ(胎盤)のエキスとは!
posted by ひだまり at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

改善が出来なければ絶滅、出来れば成功

生物が生きていくために、2つの重要な条件があります。


それは

1:先々n起こる事を予測する

2:起こった事に対するフィードバック




自分の行動はどうゆう結果になるかを予測し

その結果が出ているか、確認する。

もし結果が出ていなければ、次の2つの選択が

あります。




1:思ったようになっていなければアプローチを改善する。

2:出来なければ絶滅する。




アプローチの改善は、生物学上の必須項目であり

避けて通れません。

改善が出来ないと言う事は種が消滅することになります。




もし欲しい結果が得られていなければ、それは大きな

問題ではありません、それを変えればいいだけです。




1:欲しい気持ちが得られていなければ、やり方を変える

2:欲しい結果が得られていなければ、やることを変える

3:ニーズが満たされていなければ、計画を変える




今の自分自身の行動には理由があります。

他人が見て間違った行動だったとしても、本人にとっては

自分のニーズを満たしています。




成功するためには、自分のニーズをより高度なレベルで

満たしてくれる戦略を見つけなければなりません。

ネットワークビジネスで自分年金構築ノウハウを教えます
所ジョージとネットワークビジネス
ネットワークビジネスのプランが分からない
ネットワークビジネスの報酬プラン比較
ネットワークビジネスを選ぶ際に重要視している比較要素は
ネットワークビジネス・成功への道
posted by ひだまり at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ウエイトトレーニングとはその3

話は変わりますが、芸能人の方もパーソナルトレーナーをつけて、自分の体に合ったメニューのトレーニングをしている人が多いですからね。ですから、瞬発力を持った大きな筋力を必要としています。このように、ウエイトトレーニングで筋肉は補強出来ますが、呼吸の苦しさに耐えるような能力はウエイトトレーニングではアップできません。陸上競技の中距離や、競輪などですと、数十秒を超えた低酸素運動です。

陸上競技の短距離、中距離、競輪などは、マラソンとは違い、有酸素運動ではありません。これらは、いくらウエイトトレーニングを重ねても、途中で息が切れてしまうでしょう。そのほうが、間違ったトレーニングをして体を痛めることもないでしょうし、より効果的に筋肉を鍛えることが出来るでしょう。こうして、スポーツ選手は、それぞれの競技に最適なトレーニングメニューをトレーナーに作ってもらっています。

その点、低呼吸で力を常に持続していく能力は、ウエイトトレーニングでは養えません。モデルや女優など、体系を崩すことがNGの商売には、これらのトレーナーは欠かせない存在でしょう。ですが、この点は、ウエイトトレーニングの中でも、特殊なトレーニング方法といわれている、スローリフトなどをすれば、乳酸に耐える能力も補強できます。

それでも、筋肉を動かし続けなければならないのですから、呼吸の苦しさは続きます。もちろん、なかには、昔ながらの考えで、競技の練習をしながら、その競技に必要な筋肉が育つと言って、ウエイトトレーニングをしない選手もまれにいるそうです。それにプラスして、通常のウエイトトレーニングでは、乳酸に耐えることにおいて能力がアップしにくいです。


ネットワークビジネスねずみ講に狙われる標的の共通点
ついにネットワークビジネスで逮捕!人を騙してまでお金が欲しい?
ネットワークビジネスアムウェイのスゴ過ぎる製品力!
ネットワークビジネス方法を誤ったディストリビューターの成れの果て
副業ネットワークビジネス決定版
ネットワークビジネス何故成功者になれないのか?
ネットワークビジネス被害
インターネットでネットワークビジネスを成功させられるか?
ネットワークビジネスを成功するには
最新ネットワークビジネスの魅力と落とし穴

posted by ひだまり at 01:45| Comment(0) | ネットワークビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。